相談事例検索 消費生活相談事例の検索 消費生活相談事例の検索▽ ターゲット ターゲット 子ども・若者 一般 高齢者 キーワード検索(検索したいキーワードを入力) タグ 商品・サービス別 あ行:医療サービスインターネットエステティックサービスた行:電気・ガス外国語・会話教室家屋の修理・工事(リフォーム)家庭教師・教材家電製品着物アクセサリー金融商品クリーニング化粧品健康食品(サプリメント)資格取得講座・教材自動車住宅新聞太陽光発電装置宝くじ多重債務な行:内職・副業は行:廃品回収サービスパチンコふとん保険ら行:旅行・運輸その他 商法別 新型コロナウイルス感染症関連アポイントメントセールス迷惑メール利殖商法内職商法展示会商法催眠商法(SF商法)訪問販売開運商法デート商法キャッチセールス送りつけ商法(ネガティブ・オプション)通信販売(ネット通販等)訪問購入架空請求・不当請求マルチ商法次々販売電話勧誘販売点検商法その他 掲載開始期間 掲載開始期間 全て半年以内1年以内2年以内2年以上前 動画 動画 あり 検索結果一覧 並び替え 掲載開始日↑↓ ターゲット↑↓ 商品サービス↑↓ 問題商法(トラブル別)↑↓ 33件見つかりました。 表示件数 10件 20件 30件 50件 100件 突然来訪した業者に壊れた掃除機を引き取ってもらった。貴金属も出すように言われ指輪を売ってしまった 相談者:70歳代 女性 家事従事者 ターゲット 一般・高齢者 ネットで見つけた業者に不用品回収を頼んだら高額な請求を受けた 相談者:30歳代 男性 給与所得者 ターゲット 一般・高齢者 公的機関のようなところから「訴状が提出された」という身に覚えがない文書が届いた 相談者:60歳代 女性 無職 ターゲット 一般・高齢者 注文した覚えのない種が中国から届いた 相談者:40歳代 男性 給与生活者 ターゲット 一般・高齢者 宅配業者から荷物の再配達についてのSMSが届き、指示通り操作し個人情報を入力してしまったが、不審に思う。対処法を知りたい。 相談者:50歳代 男性・給与所得者 ターゲット 一般・高齢者 大手電力会社を名乗って「電気料金が安くなる」と電話があった。料金プランの変更だと思っていたら、別会社との契約になっていた。 相談者:60歳代 男性 給与生活者 ターゲット 一般・高齢者 スマートフォンに身に覚えが無い動画サイトの利用料金を請求するメールが届いた 相談者:50歳代 女性 給与生活者 ターゲット 一般・高齢者 高齢の母がIP電話の契約をしていた 相談者:50歳代 男性 給与生活者(契約者:80歳代 女性 無職) ターゲット 高齢者 電話勧誘でプロバイダをのりかえ、遠隔操作で手続きが完了したが、やっぱり元に戻したい 相談者:50歳代 男性 給与生活者 ターゲット 一般・高齢者 海外旅行の契約をしていた旅行会社が渡航前に倒産してしまったら 相談者:60歳代 女性・家事従事者 ターゲット 一般・高齢者 <<1234>>