2021(令和3)年度消費者志向経営セミナー「消費者志向経営の推進に向けた事業者の取り組み」

更新日:2021年11月8日

一般

消費者志向経営とは何か、そのために事業者はどんな活動を進めていけばよいのかについて、先進企業の実践事例の講演などを行う事業者向けのセミナーです。消費者志向経営への理解を深めていただき、今後の事業活動に生かしてみませんか。
一般の方の参加もできます。
※実施・運営はNPO法人消費者被害防止ネットワーク東海(略称:Cネット東海)が行います。

日時

2021年12月8日(水曜日)
午後2時から午後4時(開場:午後1時30分)

会場

ウインクあいち(愛知県産業労働センター)1104会議室
(名古屋市中村区名駅4丁目4番38号)

定員

会場参加40名(申込先着順)
(オンラインでの参加も可。60名まで)
※ご来場の際にはマスクの着用にご協力ください。
発熱や咳などの症状がある場合や、感染症陽性者又は感染が疑われる人との濃厚接触がある場合は、来場をお控えいただき、オンラインでご参加ください。

参加料

無料

内容

1.講演「消費者志向経営の推進について」
講師:消費者庁参事官(公益通報・協働担当)付政策企画専門官 田中敏宏氏
2.講演「ライオンの消費者志向経営ーよりよい習慣づくりで人々の毎日に貢献するー」
講師:ライオン株式会社お客様センター部長 今井竜司氏
3.「事例報告ー消費者契約法、景品表示法関連の差止請求ー」
講師:荻原典子氏(弁護士)、伊藤陽児氏(弁護士)、岩城善之氏(弁護士)

申込方法

1.チラシをダウンロードし必要事項を記入のうえファックスまたはチラシに記載のQRコードから申込み

2.ウェブサイトから申込み

申込締切

2021年11月30日(火曜日)

問合せ先

NPO法人消費者被害防止ネットワーク東海
電話番号:052-734-8107(祝日を除く月曜日から金曜日、10時から16時)ファックス番号:052-734-8108

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